てぃーだブログ › 遊漁船はなぶさ › 2021年05月

2021年05月24日

5月連休の泳がせ釣り

ムロ泳がせ乗合  慶良間海域

 この日の朝のムロ捕りは少々手こずり 時間がかかりました

ムロアジも大型で 巻き上げ最中に口切れが多発

それでも総力戦で必要な尾数 なんとか確保

朝出船前に釣りガールのS さん GT釣ったことないので今日釣りた~い

そんな会話で盛り上がりながらの出港であったが 何と有言実行

一投目ですっぽ抜けするも ニ投目で大物のアタリをしっかりとフキッング 

泳がせの猛者達が見守る中 強烈な引きに耐え 格闘すること10分

ついに大物をギブアップさせた 浮いてきたのは紛れもなくGT

男性陣からは凄い凄いの大歓声 彼女今回も見事にやってくれました

30キロほどの立派なGT その後も魚の活性は良く カンパチにオーマチ

アタリは結構あったが エサが大きいためか すっぽ抜けも多発

またヒットしても ラインブレイクに持ち込まれたりと かなりの数捕りこぼし

すべて揚がっていたなら 大漁だ~ 大漁だ~い

それでも釣果は良かったし 船上も彼女の活躍で終日賑わいました


























  

 

  


Posted by 遊漁船はなぶさ at 00:59Comments(0)釣りガイド

2021年05月21日

先日のハナブサ乗り合い(ジグ・テンヤ・タイラバー・胴付き)


(ジグ・テンヤ・タイラバー・胴付き)乗り合い  慶良間海域

 南風が強くケラマ風裏での釣行になったが シロダイにハタ系が揚がる

風裏は比較的波静かで釣りはベストな条件 潮の流れも緩いが素直な流れ

一投目からフエダイが入れ食い 

それにアザハタやオジロバラハタがポツポツと揚がりました

シロダイは良型のサザナミダイをMIMIさん数枚ヒット 大物は今回もカンパチ

釣りガールのSさん五目釣りもお手の物 大物はキツネフエダイ

地元釣り師の方々はTくんとS さんからお魚いただいてクーラーボックス満タン

釣果もまずまずで皆さん楽しめました


















   


Posted by 遊漁船はなぶさ at 14:17Comments(0)釣りガイド

2021年05月17日

5月連休の泳がせ

およがせ釣り  慶良間海域

 エサのムロ取りがなかなか厳しい状況で 時間がかかりました

ムロアジの動きが早く ソナーで追いかけても最初の一投目で釣れるだけ

潮によってはこんな日もあり おまけに食いつきも悪いことが多いですね

とりあえずムロ取りは 時間はかかったが 何とか調達し本番へ移行 

今回は本土から初参戦したT君と彼女 エサ捕りも上手かったが泳がせの方も

悪条件の中でも しっかりと釣果を出してくれました 特に彼女は天晴なり

その後の3日間の釣行でも 地元ベテラン釣り師達を抑え竿頭となる凄さ

波高く揺れる船上でも 終日集中力を欠くことなく ロットに集中

若い女性にも こんな凄腕釣りガールもいるもんだと 船長も感心しました

次回の来沖も楽しみにしています 


















  


Posted by 遊漁船はなぶさ at 22:55Comments(0)釣りガイド