てぃーだブログ › 遊漁船はなぶさ › 2022年12月

2022年12月27日

ハナブサ乗り合いウメイロ五目

ウメイロ五目  慶良間海域

 今回は美味しいウメイロメインの 五目釣りでケラマへ

ウメイロは時期的にも良く肥えて美味しく 大型が期待できます

エサはオキアミがダントツに食いが良く 釣果にも大きな違いが出ます

常連さんはもう段取りは万全で 自作で専用仕掛けも準備 食いも抜群です

ウメイロポイントを重点的に回り ウメイロの他にフエダイやシロダイにハタ系など

冬場はシロダイやハタ類を狙いながらも ウメイロポイントは回る様にしています

ハナブサ乗り合い(ジグ・テンヤ・タイラバー・胴付き)に参加される方は 

ウメイロ仕掛けにエサはオキアミ準備も宜しくです

【ハナブサ乗り合い空き情報】

R5年1月2日(月)泳がせ初釣り(ムロアジ泳がせ)
           1名様の空きが出ました

参加希望される方は船長までご連絡お願いいたします

船長携帯: 090-8293-7949
















   
           





  


Posted by 遊漁船はなぶさ at 19:39Comments(0)釣りガイド

2022年12月25日

ジグ&タイラバー

ジグ&タイラバー   近藤様ご一行  慶良間海域

 少々活性が低かったものの 良型サザナミダイがジグで数枚ヒット

ハタ類はシロブチハタやアザハタにオーモンハタと 

色鮮やかな美味しいハタがいろいろと揚がり 皆さんのお土産は確保

次回の釣行楽しみに早めの納竿となりました 御一行様 お疲れさまでした

 ハナブサ乗り合い空き情報

R 5年1月3日(火)ハナブサ乗り合い(ジグ・テンヤ・タイラバー・胴付き)
     
           1名様の空きがあります 参加希望される方はご連絡ください
           船長携帯 090-8293-7949
















  


Posted by 遊漁船はなぶさ at 21:27Comments(0)釣りガイド

2022年12月14日

近藤様ご一行ジグ&タイラバー

ジグ&タイラバー  近藤様ご一行

 前回は30キロのチャイロマルハタを 見事釣り揚げた近藤様ご一行

今回も同メンバーで 大物にチャレンジしました

初日は那覇到着後昼前から出船 心配されたお天気も何とか回復

ケラマ近くまですっ飛び まずはハタ系を狙いタイラバーとジグを投入

潮の流れも緩やかでいい状況です さっそくヒットしたのは良型アザハタ

フエダイもちょこちょこアタリが出るが ハタ系が潜む根を中心に探り回る

良い潮の流れも後押しして 目標のアザハタがコンスタントにヒット

午後からではあったが なかなか良い釣果に繋げることができました




















  


Posted by 遊漁船はなぶさ at 16:05Comments(0)釣りガイド

2022年12月02日

11月後半泳がせ

11月泳がせ乗り合い

 朝ムロアジの群れが見つからず走り回った後 大きな群れをとらえる

釣れ出すと船に付いて離れず 入れ食いで容易に確保できました

いつもこんなふうにムロアジ釣れたら 余裕で泳がせ楽しめるのだが

本番では大型のツムブリが多いようで エサを取られることが多くすっぽ抜け多発

カンパチを探るがなかなかアタリが取れず移動が続く 夕マズ目にヒットあり

良型カンパチながら入れ食いとはならず 単発で終了

カンパチはこれからがシーズンに入りますので 期待できます












  


Posted by 遊漁船はなぶさ at 22:12Comments(0)釣りガイド