てぃーだブログ › 遊漁船はなぶさ › 釣りガイド › 7月ハナブサ乗り合い(ジグ・テンヤ・タイラバー・胴付き)

2023年08月05日

7月ハナブサ乗り合い(ジグ・テンヤ・タイラバー・胴付き)

ハナブサ乗り合い(ジグ・テンヤ・タイラバー・胴付き)

 当日はお天気良かったのでハタ狙いで遠征しました

最初に入ったポイントは全く潮の流れ無く お魚からのコンタクトもポツリポツリ

暫く周囲をこまめに探るが状況は変わらず いったん諦め大きくポイント移動

100mラインの根が荒いポイントに入り ここでは仕掛け投入と同時にアタリがあり

揚がってきたのはお目当ての 良型アカハタにシロブチハタ類でした

外道でウメイロやフエダイが交じり 一時好調が続くが根が荒いため根掛かりも多発

大物によるハリス切れもちょこちょこあったが うまくやり取りし取り込んだのが

何と5キロサイズのシマアジ かなりの群がいたようですがシマアジは引きが強く

8号ハリスではとても太刀打ちできない パワーの持ち主でした

その後もシロブチハタにアカジンなど追加でき ハタ類はそこそこの釣果となりました

7月ハナブサ乗り合い(ジグ・テンヤ・タイラバー・胴付き)

7月ハナブサ乗り合い(ジグ・テンヤ・タイラバー・胴付き)

7月ハナブサ乗り合い(ジグ・テンヤ・タイラバー・胴付き)

7月ハナブサ乗り合い(ジグ・テンヤ・タイラバー・胴付き)

7月ハナブサ乗り合い(ジグ・テンヤ・タイラバー・胴付き)

7月ハナブサ乗り合い(ジグ・テンヤ・タイラバー・胴付き)

7月ハナブサ乗り合い(ジグ・テンヤ・タイラバー・胴付き)

7月ハナブサ乗り合い(ジグ・テンヤ・タイラバー・胴付き)

7月ハナブサ乗り合い(ジグ・テンヤ・タイラバー・胴付き)

7月ハナブサ乗り合い(ジグ・テンヤ・タイラバー・胴付き)

7月ハナブサ乗り合い(ジグ・テンヤ・タイラバー・胴付き)

7月ハナブサ乗り合い(ジグ・テンヤ・タイラバー・胴付き)
 


同じカテゴリー(釣りガイド)の記事
先日の流し釣り
先日の流し釣り(2024-04-24 20:32)


Posted by 遊漁船はなぶさ at 23:00│Comments(0)釣りガイド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。